(料金は全て消費税別)

お問い合わせの多いご質問を下記にまとめました。

Q&A よくあるご質問

ここにないご質問はお気軽にお問い合わせください。

開閉

保管箱の入出庫についてのご質問

9-01入庫または出庫のお届け日や時間指定はできますか?
運送費用を当社が一部負担し、会員様負担をできるだけ軽減する為に時間指定をお受けしていません。
お受けしたご依頼は、最短で手配していますので、不在票などで再配達の指示をお願いいたします。
お届け希望日が余裕を持った先日付の場合は、依頼画面の最下段の「到着を遅らせたい場合」をクリックいただき配達希望日を入力ください。
入庫(集荷)につきましては、箱数が多い場合は余裕を持った手配をお願いします。
緊急の際や時間指定が必要な場合は別途費用が掛かることがありますが手配する事ができます。
9-02何処でも翌日届きますか?
ほとんどの地域は翌日に届きます。
東北、九州がお届けに2日、北海道、沖縄、一部離島などお届けに3日以上かかります。
なるべくお早めにご依頼をいただくことをおすすめいたします。

※交通状況や配送状況等によりご希望に添えない場合がございます。又、引取場所(階段しか使用できない)等でご希望に添えない場合がございます、合わせてご了承ください。

※沖縄や一部離島などにお届けで到着に遅れが生じている場合は、
品名等から便に適さないと判断されると船便になり、配達が遅れている可能性があります。

9-03自身で持込をしたいのですが、届け先は何処ですか?
ご都合の良い住所へお願いします。
入庫の依頼は事前に済ませてください。

(東日本事業所)
〒367-0241
埼玉県児玉郡神川町元原170
ストレージサービス株式会社
フリーダイヤル:0120-405-132

(西日本事業所)
〒561-0857
大阪府豊中市服部寿町2-20-1
ストレージサービス株式会社
フリーダイヤル:0120-405-132

9-04送った箱は何処に保管されているの?
数箇所にある当社管理倉庫にて当社の社員が大切に保管しております。
会社概要(倉庫一覧)
▼伊丹第三倉庫
9-05保管場所は何処にどのように保管されますか?
引取場所に近い当社の営業倉庫(埼玉・大阪・兵庫)の保管となります。状況により異なる場合があります。
保管方法は最新式の移動保管棚を使用しています。普段は棚同士が密着しており必要に応じて開閉していますので機密の面でも安心いただけます。また、換気はしておりますが常温となります。(ご家庭と同様とお考えください)
9-06書類以外も保管できますか?どんな物が保管されているの?
法人様は基本的に書類のみですが、ご相談ください。 個人の方は、書類・書籍・アルバム・趣味の物・季節物の衣類・寝具など色々です。
当社に廃棄依頼される場合、紙リサイクル(プラスティック製ファイルは不可・少量のクリップや綴じ紐は可)にて処分いたしますので、書類などの紙類のみとなります。
9-07保管に向かないものは?
常温の倉庫になっておりますので、湿気に弱いもの、夏季の暑さにデリケートな物や、運送時に破損を伴うものなどです。
お預かりできないもの

当社では到着時に箱の開封はいたしません。そのため破損についての補償はできかねます。
運送中に破損する可能性があるものを保管いただく場合は十分な梱包をお願いいたします。

9-08どんな状態で送ればいいの?
  • 箱の内容物にもよりますが、衣類でしたら無臭の防虫剤運送時に破損を伴うものなども梱包材などでくるんでいただき箱の開閉部と底にしっかりとテープなどで留めてください。
  • 当社では到着時に箱の開封はいたしません。そのため破損についての補償はできかねます。運送中に破損する可能性があるものを保管いただく場合は十分な梱包をお願いいたします。
  • 箱自体の外装の傷が気になる場合がございましたら、箱の外装にも梱包材をご使用ください。
    尚その場合でも箱番号が外から確認できるようにお願いいたします。
9-09引取先や届け先を会員登録と異なる住所にできますか?
ご依頼の際に、集荷先・配達先・回収先を「ご利用先住所」ではなく「その他」を選択してご希望の集荷先を入力ください。
他社倉庫様からの移管など多数ご利用いただいています。
また、「集配先住所」として1ケ所のみ登録先とは別住所を記録し次回から簡単にご利用いただけます。「集配先住所」の登録方法は、箱管理システムへログインいただき「その他」→「登録情報確認」→「登録情報編集」よりご登録ください。
9-10保管箱は指定の箱でないと入庫できませんか?

お客様の書類保管箱でも全く問題ありませんが、当社でも書類保管箱を4種類用意しています。

当社販売の書類保管箱をご利用の場合は、若干お安い書類保管料の設定をしておりますので、是非ご利用ください。

当社販売の書類箱(料金は全て消費税別)
書類箱の
販売価格
(円/1箱)
保管料(円/1箱)
参考1ケ月
R箱 32.5×43.5×27cm
230 105
A箱 35×41×23cm
220 90
B箱 35×41×27cm
230 105
C箱 35×41×31cm
240 120
2023年4月改定
9-11箱はテープなどで封をする必要がありますか?
貴重な書類など入っている筈ですのでテープなどで封をしてください。
9-12緊急で保管箱が必要になった場合は?
倉庫へ来社いただければ、持ち帰りまたは閲覧室でご覧になることが出来ます。箱管理システムよりお気軽にご依頼ください。
閲覧室
ご利用には、1箱につき100円(50円×2作業)の荷役料がかかります。
遠隔閲覧
お客様がWEBカメラで箱の中をご覧いただく、遠隔閲覧もございます。
業界初!! 遠隔閲覧サービス
▼閲覧室の様子
閲覧室

▲ページ上部へ